1434612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然育児 森のわらべ 多治見園 

自然育児 森のわらべ 多治見園 

スタッフ紹介

P1400453.jpg


*園長* 
浅井 智子(ともちゃん)
P1110935.jpg
名古屋市立保育短期大学を卒業後、公立保育園にて勤務。
その後、結婚・出産。
次男坊の幼稚園さがしで森のようちえんと出会い、
4年半 森で我が子を育てながら、保育スタッフとしての経験を積む。
森で過ごす心地よさ、森の中で育つことの素敵さに惹かれ、
地元・多治見市で2009年6月に森のわらべ多治見園を開園。
一見 姉御肌でしっかり者のようだが、涙もろくて、おっちょこちょい。
宝物・・・愛する家族と、ご縁をいただいてきた皆さん。
森のようちえん全国ネットワーク初代運営委員


*コアスタッフ*
園長も含め 森のわらべを創って行く中心的スタッフ

椿 香織(かおちゃん)
かお
大学卒業後、出版社勤務を経て、国立公園ビジターセンタースタッフ、
民間の自然学校職員、公立の自然系施設スタッフ等を経験。
自然と人を結ぶ仕事(インタープリター)をライフワークとする。
長男の子育ちを夢に描いていた折、
自然の中で子どもも親もともに育ち合う、森のようちえんに出会う。
保育士、森林インストラクター、学芸員。


奥村 則子(のりさん)
P1070694.jpg
大学生から小学生までの4人の子を持つ母です。
上3人は名古屋市立の幼稚園を卒園。
その後引っ越し、末っ子は春日井の『森のようちえん ねっこぼっこ』を卒園。
ねっこぼっこ入園時に智ちゃんと出会い、現在に至ります。
生きていく力の根っこを育てるお手伝いをさせてもらいながら、
自分も成長させてもらっていると感じています。
今の目標「自然に溶け込むように見守る人」になること。



山口 貴子


井澤 さおり


石丸 美和


宮川 美穂


長谷川 絵里香


原 由加理


石川 葉子


*ボランティアスタッフ*
森わらの保育・運営を学びながら、無償で森わらをサポート。
縁の下の力持ち的存在。


© Rakuten Group, Inc.